トリオ ヴァンダラー

聴いてきた。

素晴らしい演奏会でした。

本番中、ヴァイオリンのヴァルジャベディアンがずーっと右足で拍を取っていて笑った。

チェロの1680年製ゴフレド・カッパ、柔らかい音色でした。
もちろんヴァルジャベディアンが弾いていたガルネリも。

先日の三原博志さんの展示会で1686年製ゴフレド・カッパのヴァイオリンを弾かせていただいたことを思い出しました。

ピアノは真珠の球が転がるように音の粒が綺麗に揃って、言葉になりません。

席は、最前列のど真ん中。三人が私のために演奏してくれているような感覚でした(笑)

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

今回は開演時間が19:00-ということもあり、アンコールまで聴いていいると、終了時間は2100前ぐらい。人身事故があって電車が止まると、最終の「こだま号」に乗れないのでは?という可能性もあり、今回は広島を拠点に動くことにしました。(関西は人身事故が多いイメージ)

明日は広島市内で合わせ、明後日は本番だし、なるべく今日の疲れを残さないように気をつけてます。

新幹線は「さくら号」に乗車

 

神戸に来ると、エヴィアンコーヒーのロールセットは外せない。
だから、毎回わざわざ早朝の新幹線で神戸入り。

 

モーニングをいただいて、旧居留地あたりを散歩

大丸デパートの通りのところでは、結婚式の前撮りをやっていました。

 

お昼は久々の圓記

平日のお昼のみ。限定30食ランチ。

何故か、毎回、私には香港風焼きそばをいつも大盛りにしてくれる。

タピオカ入り、マンゴージュース

 

食後は、行きつけの喫茶店でモカをいただきながら読書の続き。

JR三宮駅から新快速で大阪へ。

楽譜を買いに、楽譜の問屋さん「ササヤ書店」

お店が入っているビルまでは地下通路を歩いて問題なく辿り着けるのだけど、いつもビルの中で迷子になる。

 

梅田の地下街は迷子になりそう、、、

阪急電車で西宮北口駅を目指す。

 

会場まで時間があるので、西宮阪急にあるSoup Stock Tokyoにて早めのご飯。

この日、店内は閑散としていたので、開場時間まで、紅茶を飲みながら少々まったり。

公演が終わり、新神戸駅へ。

予定より一本早い「のぞみ号」に余裕で間に合ったので、自由席に乗車。

元々は後続の「のぞみ号」の指定席を取っていた。

明日、広島市内で合わせだからね。

私が乗車した新幹線は定刻通り広島駅に着いたが、在来線が遅れた新幹線の到着を待つために、発車を見合わせるとのアナウンス。(せっかく、一本早い新幹線に乗ったのに)

私が乗った「のぞみ号」が姫路駅を過ぎたあと、後続の新幹線でアクシデントがあったらしい。
(ホームに人が落ちたとのこと)

広島駅から西条駅まで在来線に揺られて、40分ほど。

今日はとうかさん。

深夜0時前というのに、制服を着た女子高校生がウロウロ。

高校生がこんな時間まで何やってんだ?

という、おじさんは考え方が古いのでしょうか?

家に着いて時計を見たら、0時過ぎ。

明日、朝起きれるかな。

error: Content is protected !!