今日は、日本弦楽指導者協会の主催による、昨年7月に亡くなった川本義幸先生を偲ぶ会があった。
私も早朝から、準備のため広島市内へ。
会場は9:00にならないと会場に入る事が出来ないので、会場隣にある、サンマルクカフェにてカフェタイム。
ここのじゃがバターデニッシュが美味い。
ちょうど昨年のこの頃も、先生の教室主催による偲ぶ会があった。
オープニングは広島県支部会員によるドボルザーク作曲の弦楽セレナーデ。
2曲目からは、この日のために全国から集まった先生方も一緒に、モーツァルト作曲のディベルティメントk136、八木節狂奏曲、を演奏して最後はスライドショーを楽しんでいただいた。
スライドショーのBGMは、川本先生の門下生だけでモーツァルト作曲のアイネクライネナハトムジーク。
先生、モーツァルトが好きだったからね〜🎻
そして公演終了後は、お決まりの懇親会🍶
川本先生、日本弦楽指導者協会の顧問をされていたし、全国の先生と繋がりが大きかったのと、太かったから、全国から大勢の先生方が集まって、懐かしく、そして笑いがある楽しい会になりました。^^どの先生も「川本先生は優しかった」とか、「素敵な先生だった〜」とか「良くしていただきました」とか、思い思いの挨拶をされていました、、、が、ちなみに、先生、私たち門下生には、めちゃ厳しかったです(笑)
先生ありがとうございました^^
広島に足を運んでいただいた、先生方お疲れ様でした、有り難うございました。