【神戸・元町】珈琲豆・はた珈琲店

毎朝、珈琲を飲んでいます。

子供の頃は、母親の珈琲を一口だけ飲んで、

「なんで、大人はこんなもんのどこが美味いんやろ?頭おかしい。。。」って、思っていましたが、大人になって自分がコーヒにはまっています。^^;

コロナの時に、「喫茶店に豆を卸せなくなったから。。。」と知人から、珈琲豆をいただきました。
豆でいただいたのはいいけど、ミルが無かったので、当時ニトリで1000円ほどの手回し式のミルをゲット。

豆を入れて自分で挽いて、飲んでみると美味しい…

それから珈琲の沼にハマりました。笑

 

今では、神戸市元町にある、はた珈琲店さんから通販で(たまにお店に出向いて購入する)買っています。ここのコーヒー豆(モカ)で入れた珈琲が一番美味しいです。

 

はた珈琲店(神戸市元町)
https://hata-coffee.com/

はた珈琲店 | Kobe-shi Hyogo
はた珈琲店、神戸市 - 「いいね!」1,216件 · 109人が話題にしています · 958人がチェックインしました - 1978年創業の神戸元町にある自家焙煎の珈琲店です。1杯ずつ心をこめて点�


ここのお店のコーヒー豆を通販で注文しています。☕️